NDF ナチュラルドッグフード 100%無添加のプレミアムドッグフード
 愛犬家のあいだで人気急上昇中の高品質ドッグフードが、日本初上陸。
 日本で購入できるのはこのサイトのみです!


旬の素材を取り入れ、犬にも人と同じように
 独自の安全基準で犬の健康をサポートするプレミアムドッグフードの専門店POCHI。
 日本で最初にプレミアムドッグフードだけの取り扱いをはじめたショップです。


北国の魅力を写真とコラムでお伝え!コラムマガジン【ファウラ】
 北海道の自然がみせる、一瞬の美しさ。
 その瞬間を捉えた写真がネイチャーマガジン『ファウラ』には満載です!
 年間4冊発行で、定期購読申込やバックナンバーのご購入も可能です。


ペット用品の総合ショップ販売促進プログラム
 ドッグフード、ペット用品総合通販ショップのペットベリーでは、犬の健康を考えた
 国産・無添加ドッグフードやおやつを販売。
 ドッグフード以外のペット用品も通販しています。


ペット用品の通販ならUGペット.com
 ペットのエサやおやつ、おもちゃ等4000点以上販売している国内最大級の
 ペット用品販売ショップです。


環境にやさしいペーパーレスFAX
 FAX用の電話回線やFAX機を使わずに、インターネットに接続したパソコンや
 携帯電話でFAXの内容確認やダウンロードができます。
 FAXのデータ化により不要なFAXの印刷による紙のムダを無くし、オフィスの
 環境負荷削減に役立ちます。




2012年04月02日

辛子明太子をもらいました!

会社の人にお土産で辛子明太子をいただきました。

九州のお土産だったんですが、こんなのは初めてで…

辛さを自分でコントロールできるように「辛子ダレ」が付いているものでした。

超おいしかったです(^^)/

IMG_0402-2.jpg

辛子ダレをなにも考えずに全部かけてしまったので、超辛かったぁ〜(^^;)

そして、かつお節超たっぷり男前豆腐!

IMG_0402-3.jpg

まあ、定番といえば定番ですが、シンプルでおいしいですよねぇ〜

そして、久々の?もやし&豚肉のことこと鍋。

IMG_0402-1.jpg

今日は、1人鍋用コンロにのせておいしくいただきました(^^)/

IMG_0402-4.jpg

いつもの通りにバーリアルで!と思ったのですが、お花見シーズン到来!と言うことで!?クリアアサヒのお花見バージョンをグビッっと!(^^)/

IMG_0402-5.jpg

今日もおいしかったぁ〜


今日もみなさまのクリックが励みになります(^^)/
よろしければポチっと応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 今日作った料理

posted by Tetsu_Qoo at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

来来亭!

今日は外食でしたぁ〜

外で食べるのって…ん?久しぶり?

来来亭でラーメンを!

来来亭のラーメンって超大好きです(^^)/

ちゃーはん定食、ねぎ多め・背脂多め・ちゃーしゅー脂身!

うまいけど!超コッテリではあ〜りませんかぁ〜

ダイエットは何処へ??(^^;

久々の来来亭で大好きなラーメンを目の前にし、写メ撮るのも忘れて、かっ食らってしまいましたぁ(^^;)

おいしかったぁ!
posted by Tetsu_Qoo at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

里芋の煮転がしと鶏つくねの煮物(^^)/

今日は、前から買って置いてあった里芋を煮転がしにしましたぁ。

里芋と一緒に入れる物として、合挽ミンチがまだ残ってたので、合挽ミンチを使用しました。

まず里芋はお水で洗ってからお湯で10分ぐらいコトコトします。

これは、皮をむくのに楽だから(^^)/

IMG_0325-2-3.jpg

おいしそうな里芋でしょ〜

これをコトコトします

IMG_0325-2-4.jpg

10分ぐらい経ってからお湯から出して…まだ温かいうちに皮をむくと簡単にむけますよ〜

同時に合挽ミンチのアク取りをします

お湯にミンチを入れて…丁寧にアクを取り除いていきます

IMG_0325-2-1.jpg

結構たくさんアクがでました(^^;)

ちょっと面倒くさくなってきてしまいましたぁ。だいたいでいいっかぁ〜

これぐらいまで!

IMG_0325-2-2.jpg

アクが取れたらそこに一口大に切った里芋を投入!

IMG_0325-2-5.jpg

そして調味料!

これぐらいの量なら…

醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
お酒 大さじ1
ほんだし 小さじ1ぐらい
砂糖 大さじ1

これぐらいを投入!量については、お好みで!

IMG_0325-2-6.jpg

そしてアルミホイルの落としぶたをしてコトコトと煮込みます

IMG_0325-2-7.jpg

お汁が半分ぐらいになったら完成!

IMG_0325-2-14.jpg

本当はすぐに食べるより一晩ぐらい味をしみ込ませた方がおいしいんだけどね〜

続いて鶏つくねが有ったので、つくね・にんじん・だいこんを煮込みました

にんじん・だいこんは適当な大きさにカットして!

調味料は…

醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
お酒 大さじ2
ほんだし 小さじ1ぐらい

これを投入してコトコト煮込みます

IMG_0325-2-8.jpg

煮込むこと20分ぐらいかなぁ

こんな感じになったら完成!

IMG_0325-2-11.jpg

う〜ん…でもちょっと味が濃すぎましたぁ(^^;)

IMG_0325-2-12.jpg

今日は、これにプラスして…

キムチとキュウリ!

IMG_0325-2-10.jpg

らっきょう!

IMG_0325-2-9.jpg

で、バーリアルを500ml

うまかったぁ(^^)/

そして今日のQooちゃんです

今日はダダコネせずに、大好きなおもちゃをまくらにして、良い子でパパのご飯が終わるのを待ってくれました

IMG_0325-2-15.jpg

IMG_0325-2-16.jpg

かわいっ!(^^)/



今日もみなさまのクリックが励みになります(^^)/
よろしければポチっと応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 今日作った料理

posted by Tetsu_Qoo at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

ミンチとニラで!(^^)/

今日は14時頃まで宴会でした

とある人の送別会&慰労会で、お昼間からお鍋で酒を呑んでました

幹事だったので、一番後ろの席に座ったのですが…

3人用の席で1人だけになり、ほぼ3人前の牛しゃぶしゃぶを超ガッツリ食べたので、全然お腹が空きません(^^;)

と言う事ではありますが、ビール呑むのに何かアテを!

春巻きを作った時に余っているニラと合挽ミンチがあったので…

まず、ニラは3cmぐらいにカットします

IMG_0324-11.jpg

小さめのお鍋に水をこれぐらい入れて…あっ!ようするにちょっとだけです

IMG_0324-12.jpg

そこに先ほどのニラと合挽ミンチを投入!

IMG_0324-13.jpg

調味料は…

醤油 大さじ2
みりん 大さじ1
お酒 大さじ2
砂糖 大さじ1〜2
塩とコショウ 少々

これをお鍋に投入し、コトコト煮ること10分ぐらい!

完成!

IMG_0324-15.jpg

むかし学生の頃はよくこれをどんぶりごはんにかけて食べてました

ニラ1束とミンチ100gでがっつりごはんが食べられるので…

当時はニラが1束100円弱でしたので、愛称「貧乏どんぶり」なんて呼んでました(^^;)

そして、残っていたナスでまたまた「ナスポン」!

なんぼほど好きやねん!って感じやけどね(^^;)

IMG_0324-14.jpg

今日のQooちゃんは、ご飯を食べてる(アテで呑んでる)間はお気に入りの椅子で、食べ終わるのを待っててくれました(^^;)

IMG_0324-16.jpg

もうちょい待っててねぇ〜

IMG_0324-17.jpg

だから、もうちょい待っててねぇ〜

IMG_0324-18.jpg

もう1本呑もっかな?

IMG_0324-19.jpg

あらら、スネてねちゃいましたぁ

呑もうかと思ったけど可愛そうなので…

ほい!ほい!お待たせ!

IMG_0324-20.jpg

IMG_0324-21.jpg

今日も可愛いですな(^^)/
親ばか満開!




今日もみなさまのクリックが励みになります(^^)/
よろしければポチっと応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 今日作った料理

posted by Tetsu_Qoo at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

冷蔵庫の中を掃除!

今日は何にしようかなぁ?って冷蔵庫の中を見てみたら…

今日がちょうど賞味期限切れの豆腐とギョウザを見つけました

おぉ〜よく見たこっちゃ!無駄にしなくてよかったぁ(^^;)

と言う事で、お豆腐!

男前豆腐店の「やさしくとろけるケンちゃん」です

これ好きなんです〜(^^)/

IMG_0324-2.jpg

きむちを乗せて!

そしてギョウザ!

今日はヘタこいて、フライパンにくっついてるままひっくり返してしまい、崩れてしまいましたぁ(>_<)

IMG_0324-4.jpg

う〜ん…なにかまだアテが欲しいなぁ〜

おっ!ナスがあるや〜ん(^^)/

と言う事で、大好きな「ナスポン」を!

素揚げしてかつお節とネギを乗せてポン酢を掛けるだけの超簡単メニュー

IMG_0324-3.jpg

そして、もう1本をにんにく醤油でちゃちゃっと炒めて!

IMG_0324-5.jpg

う〜ん…満足!(^^)/

あかん、またバーリアル500mlを2本呑んでしまいましたぁ

ダイエットはどこへやら(^^;)

そして今日のQooちゃんです!

も〜今日もほんとうに困るぐらいの超甘えたさんです

遊んで!遊んで!って超さいそくしてきますが…

IMG_0324-8.jpg

パパさんはいまご飯中なんやから1人で遊んでなさい!!

って言っても聞く耳もたず!?

IMG_0324-7.jpg

はいはい!じゃあちょっとなでてあげるからもうちょっと待ってなさい!

わかりましたかぁ!?

IMG_0324-6.jpg

飯ぐらいゆっくり食わせてくれぇ〜(涙)



今日もみなさまのクリックが励みになります(^^)/
よろしければポチっと応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 今日作った料理

posted by Tetsu_Qoo at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パパの晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

